忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採血研修&患者への実施、終了しました!
…緊張した…! 人間への採血は大学卒業前にやってたとはいえ、やっぱ緊張するね!

研修は、4人チームでやりました。 うちのチームには男性が一人。
男性って血管浮き出てる人多いよね。 採りやすかったよww
まぁうちのチームの女子3人のうち私以外の2人も浮き出てたから、
私は誰にやってもやりやすくて選び放題。

でも私の血管はというと。
採血は肘正中皮静脈で採るのが一般的なんだけど、その血管が表から見えない。
その両隣の血管の親指側の方は、針より細くてダメ。
という訳で小指側の方から採るのがいいってことになりました。

でも いざ針刺す! ってなったとき、
最初は血管が浮き出てて取りやすい人がいいって私の血管はパスされましたww
2回目でやっと、男性が採ってみたいと言ってくれたので採ってもらいました。
私は1回しか採られてないのに、
男性はうちのチームの女子全員と他のチームの人からと4回も採られてた。
「今夜は肉やね」って言ってたけど、ちゃんとお肉食べたかなぁ?ww

で、その次の日。 実際に患者さんにLet's 針刺し。
私の病棟は採血する患者が少ないから、なんと外来患者さんに採血。
3人で1時間、しかも血管がしっかりしてる人が了承してくれたらという条件付き。
なので1人1回ずつしかできませんでした。 でもできて良かった!


採血できるようになると一気に看護師っぽくなるね!
これからもがんばろー!
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]