忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、めまいを起こした経験がありますか?
視界がぐるっと回って、立っていられなくなって、しかも吐き気がおそってくるんだよねー。

私は、立ちくらみはたまにあれど、めまいなんてほとんど起こしたことなかった。
一度だけ、子どもの頃に経験あるくらい。

電話が鳴って、ベッドから飛び起きて電話に出ようとしたとき…
視界がぐるんとなって、よろめきながら廊下まで走ってって、
そのまま壁に突進して、しばらくグルグル回ってた。
電話を終えた母親から「なにしてんの」って言われたの覚えてるーww
他に言い方あるだろ!っていうねw



まあとにかく、めまいなんて ほぼ起こしたことなかったのに。
ある日の朝、アラームで目が覚めて、
身体を反らせるようにして頭上のスマホのアラーム止めて。
仰向けに戻ろうとしたら、急に視界がぐるん!
一気に吐き気が襲ってきて、あわてて右を向いておさまるのを待って…

めまいがおさまった後、もう一度 仰向けに戻ろうとするも、再度ぐるん。
しかも吐き気はめまいがおさまっても治らない。なんだこれ。

どうやら頭を動かすとめまいが起こると分かるも、吐き気はどうにもならない…
胃に何か入れようと思ってリビングに行くも、食べる気にならない…
こんにゃくゼリー1個を無理やり口に詰め込んでみるも、それだけじゃ治るはずもなく。



タイミング的に、もしかして待ちに待った おめでた!?
と期待するも、翌日にはそれも違うと判明…。

じゃあこのめまいはなんなんだよ!?と思い、調べてみる。
左を向くと確実にめまいが起こることは1日で分かっていたので、
「めまい 左を向くと」で検索してみると、なんと!
私の症状とほぼ同じことが書かれているページを発見!!

良性発作性頭位めまい症」とのこと。
頭を動かすとめまいが起こるんだそうだ。へー。
めまいが起こるのを恐れて安静にしがちだけど、
頭を動かしたほうが早く治るんだそうだ。ほー。

めまいと吐き気と、新たに加わった生理痛に苦しみつつ、
安静にしたり頭を動かしてぐるんぐるんなったり、たまに倒れたりしつつ過ごし…
めまいが治るまで2週間かかったわ!!
まあ、1~2か月かかる人もいるって聞いたから、早いほうだったのかな…



とにかく治ってよかったけど。
けど、ね。

私、頭痛より腹痛より腰痛より咳より鼻水より喉の痛みより何よりかにより、
吐き気と嘔吐がいちばん嫌い。きらい。キライ。

旦那は「シャーって吐ける」とか言うけど。私は無理。
おえええええってなるもん。



で、だ。
妊娠したときの つわりって、吐くこともあるわけでしょう?
ずーっと気持ち悪い状態が続くこともあるわけでしょう?

早く子どもがほしいと思いつつ、つわりや陣痛が怖いと思っていた私だけれども。
今回のことで、ますます つわりが怖くなった…
でも子どもは授かりたい…



ま、そんな心配するよりもまず、
妊娠のための身体作りをがんばれって話だよね!
では(*´・ω・)ノ
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
| HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]