忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
全国8府県に大雨特別警報が出されるほどの記録的大雨となっている事態。
日本は大丈夫なのだろうか…。

そんな私は昨日、夜勤でした(笑)
横に土砂危険地域? の山がある職場で一晩中過ごすという…。
普段家でTVを観ないから、こんな大事になってるとは知らず。
患者さんのTVのほとんどが大雨のニュースをやってて、事の大きさを知る。
ついでに初めて台風が発生していることを知るw

明日の日勤スタッフさん、大丈夫ですかねー、来れますかねーと言いつつ。
その前に私たち、生きて無事に帰れますかねーって感じ。

電車が止まり、道が大渋滞し、家に帰れず職場に泊まった人も数人。
ニュースでは「自分の命を最優先にした行動を取ってください」という、
かつて聞いたことのない発言が繰り返し聞かれる。

早朝、隣の建物の敷地から土砂が流れ出ているのを発見し、
本当に大丈夫なんだろうかと怯えつつ。



なんだかんだ言って、私は正直他人事のように感じていました。
実際に職場が浸水したとか、土砂崩れで建物が崩壊して取り残されたとか、
そんな状態にならないと実感なんてできないよね。

せっかく夜勤明けでお正月以来の実家に帰るつもりだったのに…。
先月から両親が楽しみにしてくれて、居酒屋の予約も取ってくれていたのに…。
再来週帰ることを約束し、今日はおいえに引きこもり。
まあいつも引きこもってるけどね!!!
では(*´・ω・)ノ
PR
私は家でテレビをほとんどつけません。
ドクターXは毎週観てたけど、それしか観てなかった。
週に1回同じ時間にテレビを付けて、ドクターXが終われば消すというw

ドクターXの最終回を観た後、次にテレビを付けたのは紅白歌合戦のときでした。
で、次の日の芸能人格付けは観たよ!これは大好きで毎年観てる!
そのあとは付けてないなあ…
3日の夜勤明けで実家帰ってたしな。
そんときテレビのコンセント抜いて家出て、今まだ抜いたままだよ!

音楽を聴くのは大好きだけど、音楽をかけることもあまりしない。
寝るときにイヤホンで音楽を聴きながら寝ることはあるけれど。

じゃあいつも何をしているかというと…漫画読んでる。
あとはパソコンでのお作業とか。



家にいるときに自分以外の人の声をあんまり聞かないから余計寂しいんだ!
と思い、でもテレビは観る気しないので、ラジオはどうかなーと思った。
思ってた。結構前から。

ウォークマンのラジオは電波が入らない…。
アイフォンのラジオはヘッドセットつけてないと聞けないって表示された…。
それじゃダメなんだよ、スピーカーみたいに音が出てくれなきゃ!
だから諦めてしばらく放置してた。

でもアプリを入れたら聞けると思うよ!って言われた!
から、前のスマホにアプリ入れてみようと思っている。
…思っている。

いつかね。
では(*´・ω・)ノ
とても不安定になっている、最近また。
めんどうだなー。私ってこんなに弱い人間だったのかな?

てか大学生の頃のバイト先や前の職場では、
ほら、こんな環境でもちゃんと行ってる…私強い!
しかも図太い!とか思ってたのに^^;

いつも血行が悪くて冷え症・低体温・低血圧なのに。
けど最近飲み始めたお薬の副作用も相まって、
どうにも不調が続いていた。しんどかった。特に朝。

というか小学生の頃は覚えてないけど、中学生の頃からはすでに朝弱かったのに。
めんどうでね…今はもう弱いとかいう次元超えてるよ。
なんか起きられない、とかじゃなくもう起きる気しない^^;
いやそれでもギリギリには起きて行ってるんだから、やろうと思えばできるのよね。
できないのは、本当にできないの? やってないだけ? 甘えてるだけ?
では(*´・ω・)ノ

.
引っ越しました。
新しい住居、新しい職場、新しい環境、新しい暮らし。
心機一転。毎日精一杯やっています!

そんな私の新しい職場は、ですね。
山の中というか山の上というか…
とりあえず坂道をずんずん登ったところにあるものですから。
この時期だからでしょう、いつも「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえます。

最初は職場のバスを利用していましたが、
最近は自車通勤したり徒歩で通勤したりしています。
朝はバスを利用して、帰りは歩いて帰ることもしばしば。
そんなとき耳に入るのが、このウグイスの「ホーホケキョ」な訳で。
今までもよく聞いていましたが、ここまで立て続けに鳴きつづけるのを聞くのは初めてかも?
きっと何羽も何羽もいるのでしょう。

で、そんなにたくさんいるならば、
「ホーホケキョ」と鳴くのが上手いやつもいれば、下手なやつもいる訳で。
どう聞いても「ホーコチュジャン」に聞こえるやつもいる訳でして。

でもきっと、「コチュジャン」って鳴くやつは飛ぶのが上手いのです。きっと。
「ホーホケキョ」と綺麗に鳴くやつが5回羽ばたいて飛ぶ距離を、
そいつはきっと2回羽ばたくだけで飛んで行ってしまうのです。



きっと、世界はそういうものなのです。
では(*´・ω・)ノ
ここ最近ずっと、なんとなく食欲が落ちていたんだけれど。
1月中旬に予定より1週間も早くきた吐くほどの生理痛のせいで食欲皆無となり、
1月下旬にインフルエンザにかかったことで更に食欲はなくなり、
インフル治る頃には体重が超えてはいけない一線を越えてしまった。

運動とかで健康的に痩せるのは大いに結構だけれども!
こんな不健康な痩せ方はつまらん!ダメダメ!!とんでもない!!!
ていうかもともと私の体重がそこまでないのは筋肉が脂肪に変わったせいであって。
これ以上筋肉がなくなってしまったらお仕事どころじゃないからホント。

という訳で、筋トレをしたいのだけれどもどうにも続かない。
習慣化してしまえば苦じゃないだろうけど、
習慣化するまでが非常に苦である。

お風呂やシャワー上がりの柔軟は、3日くらい続いてる。
この調子で続いてくれたら…! いや続けるの私なんだけど。
90度しか開かないこの元空手部とは思えない硬い身体をどうにかしないとね。



ちゃんと食べるから…なんとか蛋白質とるから…
そんで運動もするから…だから筋肉よどうか私の身体についておくれ…
筋肉がなくて脂肪ばっかりで体重の軽い身体よりも、
筋肉しっかりついて脂肪を絞った体重の重い身体の方がいい。
いや体重重いのは嫌だけど。でも体重より見た目が大事よね。引き締まってる方がいい。

誰か私に胃袋と筋肉をください。
では(*´・ω・)ノ

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・ゲーム等

BGM

叶わなければ 叶うまで
♪ながれぼし

ちょっと一言

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
| HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]