忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度引っ越しをするので、今その住居探しに奮闘中です。
本当に奮闘しています。
一体今の住居はどうやって見つけたんだよ過去の私。



理想が高いというか、条件が多すぎるのかな。

・木造以外
  木造は音漏れが結構するらしいのよ。今の住居はめちゃくちゃ静かだもん。

・2階以上
  やっぱり女の一人暮らしは危険だからね。

・駐車場有
  まぁないところはあんまりないけど。無料なら尚いいのになー。

・風呂トイレ洗面所が別
  風呂トイレは別でも、風呂と洗面台が一緒になってるの多いのよね。嫌。
  あと洗面台はこう、鏡とか付いて収納できるやつじゃなきゃ嫌。
  トイレの洗面台みたいなのは嫌。

・洗面所に洗濯機置き場
  たまにバルコニーとか、居間にポツンと置場があるところあるけど、嫌。
  風呂入るときに脱いだ服をすぐ入れられる間取りがいい。

・できれば洗面所の外にトイレ
  洗面所の中に浴室が望ましい。けど、洗面所の中にトイレはちょっと嫌。
  絶対条件ではないけど、なるべく。
 
・キッチンのガスコンロ置場とシンクの間に調理場
  ガスコンロ置場の隣がシンクだと、料理しづらいんだもの。

・寝室にクローゼット
  和室でも洋室でも別にいいんだけど、
  寝室にしたい部屋に服がかけられるようなクローゼットがないと嫌。
  この条件でかなりの住居がリストから外されました…

・2DK~2LDKくらい
  3DKでもいいけど。1LDKだとLDKの部分がめっちゃ広いところじゃないとダメ。
  じゃないと今ある家具が入らないのよ。
  今の住居が2DKなおかげで色々買っちゃったからね。

・出来ればTVモニター付きインターホン
  じゃないと訪問者全員に居留守使うことになっちゃう。
  オートロックの実家と違って、基本インターホンは無視ですもの(笑)

・家賃6万円以内
  駐車場代も込みでね。月々の支払いが6万以内くらいね。
  そりゃもっと高いところならいいところがあるでしょうよ。でも無理。


…こんな感じかな!
この条件を満たした、職場から2㎞圏内の住居ね!
でもこれがなかなか難しい。
条件を満たした部屋があっても、2㎞以上だったらダメだもの。


今の住居が良すぎたのよね。うんうん。そりゃ理想も高くなるわ。
職場も同じよ。前が良すぎると、次を探すのにかなり苦労するのよね。
恋人も同じよね。いやそう考えるとなんでもそうよね!


まぁ、最近は両親の影響で「運命」だと考えるようになったから。
今3件の住居見つけてるんだけどさ、
内覧をお願いした時点で1件はもう契約済みになっちゃってて、
1件はギリギリ2㎞超えてたからダメで。
その2件は運命的じゃなかったってことよね。
あと1件あるけど、それは私が内覧するまで無事に残っているかどうか不安。
もしそれまでに他の人に契約されちゃったら、そこも運命的ではなかったってことで。


とか悠長なこと言って、どこも見つからなかったらどうしよう。
いや全然悠長じゃない!
本当は内覧来週の予定だったのに、1件埋まったことで予定早めたのよ!
どうかその住居が私の運命の部屋でありますように。笑
では(*´・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]