忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖夜を一緒に過ごす人なんていないのでね!

ちょうど勤務も、24日の午前中に終わって25日の昼過ぎに始まる勤務だったからね。
つまりクリスマスイブは深夜明け、クリスマスは準夜だったってことなんだけど。
まーうちは24日の夜にごちそうとケーキ食べるからね。逆にいいシフトだよね。

大晦日と元旦もこれなんだよね。
31日の午前中に終わって、1日の昼過ぎに出て行く…。
つまりは年越しを実家で出来るってことじゃん!なんだよかったやったぁ!
まー元日から仕事かよって感じだけど、その代り2~4日は休み!3連休!!



ところで最近つらいよね仕事。正直本気でやめたいと思うこともしばしば。
…違うのよ勤務自体はやりがいがあって苦じゃないのよ…!
やっぱり私はどこへ行っても人間関係で悩むお人なのね。
人間関係っていうか…ね。やっぱどこへ行っても苦手な人っているよね。

その人が指導者さんだった日、そして散々に言われた日…だっけ?
帰りに車道横断しようとして、車が途切れるタイミング見計らってたときに…
こう、向こうから来る車がやけにスローモーションに見えてね。
「あー今この車の前に飛び出したら痛いかな…ちょっとやってみようかな…」
って思って、本気で身体が車道側に傾いでたよね。
寸でのところで自制したけど。あれは我ながら危なかった。
こんなこと実習中にもあったなぁ…あのときは自転車に乗ってるときだったな。
私は何かから逃げ出したいとき、事故にでもあって入院することで逃れようとすんのね。
下手すりゃ死ぬからやめてくれ自分。死にたい訳じゃないんだから。
むしろまだ死にたくないまだやりたいことたくさんあるまだ生きていたい、やめてくれ。

ま、9か月がんばったんだ…あと3か月くらいがんばれる、よ…ね?
2年目になったら、今は一人ではダメって言われてることが出来るようになるから、
あと日々の振り返りを書くこともなくなるだろうから、大分かわると思うの。
ま、今はまだない受け持ち患者さんがついたら、今以上に大変にはなるだろうけどね。

ぐだぐだ言ってっけどやめる気はさらさらないわよ、お金は必要だもの。
クリスマスプレゼントと称してお高いスキンケア化粧品いっぱい買っちゃったしね。
両親にも今以上にもっと買ってあげたいしね。
では(。・ω・)ノ





ちなみに

両親へのボーナス祝いというかクリスマスプレゼントというか…は、
ウォシュレットを買ってあげました。
…私チョイスじゃないです、両親が買うって言って見てたから
「ボーナス祝いに買ってあげようか?」って言ったら本当にそれになっちゃっただけです。
ちなみにその日にお支払いしました、まだボーナスきてなかったのに。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]