忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のー! プチ☆イライラー!!www
 
 
今日の朝から通学路にある駅の横の踏切が通行止めになっていたのを忘れて、
帰りも踏切を通るルートで帰路に着いてしまった。
もちろん通行止めなので、駅のエレベーター使って向こう側へ行こうと考えた。
ちっ 面倒臭ぇなぁ と思いつつ、駅へ向かう。
 

エレベーターで自転車ごと2階へあがり、歩いて通路を渡る。
反対側のエレベーターで降りようとしたら・・・
定期点検のため使用禁止の札とロープが。誰もいねぇくせに。
反対側のエレベーターが使えねぇんなら、使える方のエレベーターには
「反対側のエレベーターは使えません」 とか張り紙しとけよ! 気ぃ利かねぇな!
心中で再び ちっ と舌打ちし、仕方なく元来た道を逆戻り。

 
エレベーターを待っていると、自分と同様に自転車で上がってきた中学生の男の子。
「向こう側のエレベーター使えないよ」って教えてあげりゃよかったのに、
自転車に乗ってとっとと行ってしまったから話しかけられず。
教えてあげられなかった自分にまた腹を立てつつ、とにかくエレベーターを降りる。
 
 
家に帰るためには、勾配は緩やかだけど長い坂道を行かねばならない。
踏切の通行止めのせいで渋滞している車道を横目に見つつ、
溜息連発しながら やっとこさ帰路へ。
 

・・・ということを帰宅後すぐ母に 「聞いてよー!」 と愚痴ると、
市役所にやかましく文句言ってやれ、と共感してくれたよ。 やったね!
よかった、もしそこでいつものように 自分が悪い的なこと言われてたら、
きっと今こんな穏やかな面持ちでブログ記事書いてないよ、きっと。
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]