忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレー作ってたら火傷しました。
しかもタイトル通り、鍋に玉ねぎ入れただけのときです。
 
 
で、だ。
いつもは、熱いと思ったらすぐ流水で冷やすんですよ。
でも、今回は 「熱っ!」 って叫んだだけで玉ねぎ投入を続けちゃったのさ。
だって、私が母にカレーの作り方教えてって言ったから今夜カレーにしてもらったんだもん。
火傷くらいで中断してちゃダメだろ。
 
 
・・・とか思ったのがいかんかったね。 火傷は怖かった。
だんだん痛くなってきたから、氷で冷やしながらやろうとか思ったけど、
氷が生きててつるつる滑るからついに母から、
「もういいから あんたはさっさと冷やしてアロエでも塗んなさい」 って言われちゃったよ。
  
   
小学生の時、人差し指 全部を火傷したことがあって、
それ以来 熱いと思ったらすぐ流水で冷やすようにしてたから、火傷はほとんどなかったのに。
ちょっと冷やすの遅れたくらいで、ここまで赤く腫れあがるとはね!

 
でも、アロエってすごいのね!
痛くてアロエ塗りながら身悶えして、アロエ固定して鍋の灰汁とりながら身悶えして、
母がカレー見てくれてるのを見ながら母の横で身悶えして、
カレーの具が煮えるまで居間と廊下を身悶えしながら歩き回ってたんだけど、
泣き笑いしながらがんばって カレー食べるの我慢して 身悶えしながらアロエ塗りまくってたら、
今はもうあのビリビリした痛みと腫れの周りの赤みがとれたよー!
さすがに腫れてるところの赤みはとれてないけど、若干薄くなってる? やったぁ!

 
ひとり暮らしするときは、お家のアロエの鉢をひとつもらおっかな、と思いましたマル
では(。・ω・)ノ




ちなみに

「その前にカレーも作れないの?」 とか思ったやついる? よし歯ぁ食いしばれ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]