忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は家でテレビをほとんどつけません。
ドクターXは毎週観てたけど、それしか観てなかった。
週に1回同じ時間にテレビを付けて、ドクターXが終われば消すというw

ドクターXの最終回を観た後、次にテレビを付けたのは紅白歌合戦のときでした。
で、次の日の芸能人格付けは観たよ!これは大好きで毎年観てる!
そのあとは付けてないなあ…
3日の夜勤明けで実家帰ってたしな。
そんときテレビのコンセント抜いて家出て、今まだ抜いたままだよ!

音楽を聴くのは大好きだけど、音楽をかけることもあまりしない。
寝るときにイヤホンで音楽を聴きながら寝ることはあるけれど。

じゃあいつも何をしているかというと…漫画読んでる。
あとはパソコンでのお作業とか。



家にいるときに自分以外の人の声をあんまり聞かないから余計寂しいんだ!
と思い、でもテレビは観る気しないので、ラジオはどうかなーと思った。
思ってた。結構前から。

ウォークマンのラジオは電波が入らない…。
アイフォンのラジオはヘッドセットつけてないと聞けないって表示された…。
それじゃダメなんだよ、スピーカーみたいに音が出てくれなきゃ!
だから諦めてしばらく放置してた。

でもアプリを入れたら聞けると思うよ!って言われた!
から、前のスマホにアプリ入れてみようと思っている。
…思っている。

いつかね。
では(*´・ω・)ノ
PR
引っ越しました。
新しい住居、新しい職場、新しい環境、新しい暮らし。
心機一転。毎日精一杯やっています!

そんな私の新しい職場は、ですね。
山の中というか山の上というか…
とりあえず坂道をずんずん登ったところにあるものですから。
この時期だからでしょう、いつも「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえます。

最初は職場のバスを利用していましたが、
最近は自車通勤したり徒歩で通勤したりしています。
朝はバスを利用して、帰りは歩いて帰ることもしばしば。
そんなとき耳に入るのが、このウグイスの「ホーホケキョ」な訳で。
今までもよく聞いていましたが、ここまで立て続けに鳴きつづけるのを聞くのは初めてかも?
きっと何羽も何羽もいるのでしょう。

で、そんなにたくさんいるならば、
「ホーホケキョ」と鳴くのが上手いやつもいれば、下手なやつもいる訳で。
どう聞いても「ホーコチュジャン」に聞こえるやつもいる訳でして。

でもきっと、「コチュジャン」って鳴くやつは飛ぶのが上手いのです。きっと。
「ホーホケキョ」と綺麗に鳴くやつが5回羽ばたいて飛ぶ距離を、
そいつはきっと2回羽ばたくだけで飛んで行ってしまうのです。



きっと、世界はそういうものなのです。
では(*´・ω・)ノ
ここ最近ずっと、なんとなく食欲が落ちていたんだけれど。
1月中旬に予定より1週間も早くきた吐くほどの生理痛のせいで食欲皆無となり、
1月下旬にインフルエンザにかかったことで更に食欲はなくなり、
インフル治る頃には体重が超えてはいけない一線を越えてしまった。

運動とかで健康的に痩せるのは大いに結構だけれども!
こんな不健康な痩せ方はつまらん!ダメダメ!!とんでもない!!!
ていうかもともと私の体重がそこまでないのは筋肉が脂肪に変わったせいであって。
これ以上筋肉がなくなってしまったらお仕事どころじゃないからホント。

という訳で、筋トレをしたいのだけれどもどうにも続かない。
習慣化してしまえば苦じゃないだろうけど、
習慣化するまでが非常に苦である。

お風呂やシャワー上がりの柔軟は、3日くらい続いてる。
この調子で続いてくれたら…! いや続けるの私なんだけど。
90度しか開かないこの元空手部とは思えない硬い身体をどうにかしないとね。



ちゃんと食べるから…なんとか蛋白質とるから…
そんで運動もするから…だから筋肉よどうか私の身体についておくれ…
筋肉がなくて脂肪ばっかりで体重の軽い身体よりも、
筋肉しっかりついて脂肪を絞った体重の重い身体の方がいい。
いや体重重いのは嫌だけど。でも体重より見た目が大事よね。引き締まってる方がいい。

誰か私に胃袋と筋肉をください。
では(*´・ω・)ノ
今度引っ越しをするので、今その住居探しに奮闘中です。
本当に奮闘しています。
一体今の住居はどうやって見つけたんだよ過去の私。



理想が高いというか、条件が多すぎるのかな。

・木造以外
  木造は音漏れが結構するらしいのよ。今の住居はめちゃくちゃ静かだもん。

・2階以上
  やっぱり女の一人暮らしは危険だからね。

・駐車場有
  まぁないところはあんまりないけど。無料なら尚いいのになー。

・風呂トイレ洗面所が別
  風呂トイレは別でも、風呂と洗面台が一緒になってるの多いのよね。嫌。
  あと洗面台はこう、鏡とか付いて収納できるやつじゃなきゃ嫌。
  トイレの洗面台みたいなのは嫌。

・洗面所に洗濯機置き場
  たまにバルコニーとか、居間にポツンと置場があるところあるけど、嫌。
  風呂入るときに脱いだ服をすぐ入れられる間取りがいい。

・できれば洗面所の外にトイレ
  洗面所の中に浴室が望ましい。けど、洗面所の中にトイレはちょっと嫌。
  絶対条件ではないけど、なるべく。
 
・キッチンのガスコンロ置場とシンクの間に調理場
  ガスコンロ置場の隣がシンクだと、料理しづらいんだもの。

・寝室にクローゼット
  和室でも洋室でも別にいいんだけど、
  寝室にしたい部屋に服がかけられるようなクローゼットがないと嫌。
  この条件でかなりの住居がリストから外されました…

・2DK~2LDKくらい
  3DKでもいいけど。1LDKだとLDKの部分がめっちゃ広いところじゃないとダメ。
  じゃないと今ある家具が入らないのよ。
  今の住居が2DKなおかげで色々買っちゃったからね。

・出来ればTVモニター付きインターホン
  じゃないと訪問者全員に居留守使うことになっちゃう。
  オートロックの実家と違って、基本インターホンは無視ですもの(笑)

・家賃6万円以内
  駐車場代も込みでね。月々の支払いが6万以内くらいね。
  そりゃもっと高いところならいいところがあるでしょうよ。でも無理。


…こんな感じかな!
この条件を満たした、職場から2㎞圏内の住居ね!
でもこれがなかなか難しい。
条件を満たした部屋があっても、2㎞以上だったらダメだもの。


今の住居が良すぎたのよね。うんうん。そりゃ理想も高くなるわ。
職場も同じよ。前が良すぎると、次を探すのにかなり苦労するのよね。
恋人も同じよね。いやそう考えるとなんでもそうよね!


まぁ、最近は両親の影響で「運命」だと考えるようになったから。
今3件の住居見つけてるんだけどさ、
内覧をお願いした時点で1件はもう契約済みになっちゃってて、
1件はギリギリ2㎞超えてたからダメで。
その2件は運命的じゃなかったってことよね。
あと1件あるけど、それは私が内覧するまで無事に残っているかどうか不安。
もしそれまでに他の人に契約されちゃったら、そこも運命的ではなかったってことで。


とか悠長なこと言って、どこも見つからなかったらどうしよう。
いや全然悠長じゃない!
本当は内覧来週の予定だったのに、1件埋まったことで予定早めたのよ!
どうかその住居が私の運命の部屋でありますように。笑
では(*´・ω・)ノ

お薬って本当に怖いね。



火曜日の朝からのどの痛みがあって、
水曜日の夜からのどの痛みがイガイガに変わって咳が出始めて、
木曜日の午前中に自分とこの病院で受診して、お薬もらって、昼から飲み始めて。
金曜日、仕事から帰ってきて、朝入れっぱなしにしてたお湯のスイッチを切ったとき。
 
「ん?」って思った。
スイッチを切ったときの電子音が低く聞こえた。
もう一度スイッチ入れてみると、そのときの音もいつもより低い。
切ったときの音も、やっぱり低い。

朝から入れっぱなしにしてたから?電池切れ?まさかね…と思っていたが。
その日の夜、母からメールが来た時の着信音で気付いた。
いつもより音が低く聞こえているのだと。

あー、風邪引いてるからかな?
風邪のときは味覚も狂うって言うしね。
聴覚も狂っちゃってんのかな?
…くらいにしか思ってなかった。


で、今日。
クリスマス会で踊るダンスの曲を聴いてみると、いつもと音が違う!低い!
よく聴いてた曲を聴いてみても、やっぱり低い。

なんでだろうと思って「風邪 音が低く聞こえる」で検索してみると…
出ました。薬の副作用での聴覚障害だと。
音が半音くらい低く聞こえるのだと。
咳止めの薬「フラベリック錠」で出ることがあるのだとか。
うん、その薬いま1日3回飲んでるよ。
絶対音感がある人はすぐ気付く、って書いてあったけど、
別に絶対音感がなくても気付くと思うよ、着信音とかがいつもと違うもん。
ピアノの音階弾いてみて確信した、やっぱりずれてる。



このブログに流れてる曲もいつもと音が違う…。
フラベリックは5日分もらってるから、今日入れてあと3日。
服用を止めて1週間くらいは聴覚障害が持続するって書いてあったけど…
ちゃんと治りますように。
                                     では(*´・ω・)ノ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]