忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好きなものは甘いものです。
という訳で、お菓子なんかの甘いものは大好物なんですが。

実家にいた頃は、あまりお菓子作りをしたことはありませんでした。
バレンタインデーに友チョコとしてトリュフとかちょこちょこっと作るくらい。
あと秋にはたまに、スイートポテトを作っていました。そんくらい。
何故かというと、実家にはオーブンがなかったから!
レンジとオーブントースターしかなかったのだよ。
クッキーとかケーキとかってさ、オーブン必要じゃん。
レシピに「180℃で40分」とか書いてあるんだもん。

という訳で、一人暮らしするときはオーブン買うんだー、
それでお菓子作るんだーと思っていました。



一人暮らし初めて約2年経ちますが、作ったのか?
…もちろん作りましたとも!今年の2月に初めてクッキーを、ね!!


これはバレンタイン用に作ったんだけど。
ちょうどその頃、胃腸炎…というか嘔吐下痢になっちゃってさぁ。
自分と両親ともう一人、その少人数しか食べてないよ。職場に持ってこうと思ってたのに。



もちろん私のお得意のスイートポテトも忘れずに、ね。


これは2月にわざわざさつまいも買って作ったんだっけ。
今、父お手製のさつまいもがお家にあるから…また作らなきゃね。
というか母に「作ってもってきて」って言われてんだよね。うん、まぁ…いつかね。



3月に入り、ケーキも作ってみた。
普通のチーズケーキと、桃のチーズケーキ。

桃の方は焼き方が足りなかったらしく、普通のと比べたら随分色白だね。
でもチーズケーキ大好きだから、すっごく嬉しい。
初めて作ったのは3月だったけど、今月にも普通のを2回作りました。えへへ美味しい。



そのあとフォンダンショコラも作ってみた。
焼きすぎてチョコケーキみたいになったのと、
いい感じにとろとろになったやつ。

フォンダンショコラも好きだから嬉しい、美味しい。
これは今さっきも作って食べました。甘いものが欲しい時期なのでした。
いや時期も何も私はいつでも欲しているけどね!!!



こんなところかな、私のお菓子作りは。
2月3月にお菓子作りにハマって、ちょっと冷めて、今月に入ってまたハマった。という。
材料費も手間も暇もかかるけど、出来た時の達成感と美味しさは格別なのよね!
今度はオーブンがなくても作れるやつを作ってみよー!
では(*´・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]