忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は痒いんじゃありません、痛いんです。

昨日朝起きたとき、ものっすごくのどが痛かった。
「あー口開けて寝てたんかなー」とか思い、仕事まで時間があったので寝なおす。
次に起きてももちろんのどは痛いまま。
鏡で見てみると、やっぱりのどが赤い…。風邪か?風邪なのか?
でも今日のお仕事は準夜(夕方から夜中まで)なので、がんばらねば!
うがいを何度かしてみるも一向に効果はなく、我慢して出勤。熱はなかったし。

でも仕事終わっても全く痛みは変わらない…
再び鏡で見てみると、あれ?なんかのどに発疹できてない?さっきこんなのなかったよね?
これはやばいと思いつつも、夜中3時過ぎで成す術もなくとりあえず帰宅。
うがいをし、マスクを着用し、トローチを舐めながら就寝。
寝たのは3時半過ぎてたから、こりゃー明日起きるのは昼になるかもなーと思ったけど…

朝8時半、のどの痛みで起床。
トローチを舐め、寝なおそうとするも…病院行くべきかお薬買いに行くべきか迷う…
とりあえず洗濯してからお薬買いに行きましたw

散々悩んで買ってきたのはうがい薬。
さっきやってみたけど今のところ効果なし。
内服薬の方がよかったかしら…でも熱はないんだよなぁ…
でもでも、体壊してる暇ないって。明日も明後日も明々後日も明々々後日も仕事なんだから!
今日のこの1日の休みで治さなきゃ!

さっき父から電話があってお水持ってきてくれるらしいから、
そんときもう一回お買い物連れてってもらいました。そんで今度は内服薬買って飲みました。
あと 1時間半後に用事で職場行かないとだから、寝るに寝れないし…
ていうか課題やばいから寝てる暇なんてないんだけど…
今日1日で治すために!普段は鎮痛薬くらいしか飲まないお薬に頼ろう!

市販の風邪薬なんて実習のときくらいしか飲んでないよ、普通は寝てりゃ治るよ。
発熱するくらいひどい風邪なら病院行ってお薬もらってきちんと治すよ。
でも今までと違って今は安易に休めないから、どんな手段使ってでも治すしかないよ。
患者さんにうつしちゃったら大変だもの。問題はそこだよ。

とかまぁ色々ごだごだ言ってみたけど、正直言ってお仕事休んで丸1日寝て過ごしたい。
いっそのこと熱でも出れば休めr(ry
では(。・ω・)ノ





今更

職場に行かなくて
よくなりました。

もう少し早くわかっていれば!
寝れたものを!
なんで!
連絡が来てた1時間半後にしか気づかなかったの自分んんんんんん!!!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]