忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は 漫画が大好きで、昨日も12冊買っちゃったくらいですけど、本も大好きですよ?

先日、上京していた(? w) 姉が帰ってきたとき、自分は文庫本を読んでいました。
昨年の大学の文化祭のフリマで、50円で買った本があったのですが・・・それがどうやら3巻で。
1と2を読まなければ話の流れが掴めない、と思って、古本屋で買ったものです。
ちなみに、友達の家に行ったときに 買った本の内の1冊でした。

そしたら 姉に罵倒されまして・・・ww  
どうやら、「この手」の本は中身がないから、もっとマシな本を読め とのこと。 
・・・そこまで言わなくてもいいじゃん! 
漫画から本に変わっただけマシでしょ!? 

そこで、姉は自分の持っている本の中からオススメのものをたくさん貸してくれました。 
その数なんと13冊! ・・・父の本もあるじゃん、なに自分のものにしてんのさww
「姉の貸してくれた13冊の中でもオススメなのは?」
と訊いたら、あしながおじさんだと答えました。 
中学生の本棚 2 ・・・とか書かれてるのは無視するとして。

姉は、物語形式ではなく 手紙形式だから
(形式っていうより手紙なんだけど)、 
読みやすくて 一気に読んでしまった、と言ってましたが・・・ 
自分は逆に 物語形式が好きなもので、あまり進んでおりません。 
他の本に手をつけてしまって、そっちの方が読みたいのですww 
でも、『あしながおじさん』 は有名な本だし・・・せっかく貸してくれたんだから読まなきゃ! 
と思って がんばっております。 
さっきも、遅い昼食をとりながら読んでおりました。  今パソコンしちゃってるけど。

姉は、「私が帰ってきたら返してね」 と言って また上京しちゃいましたが・・・(ww)
もう一ヶ月もないよ、間に合うかなぁ!!? って感じです。
                                                        では(。・ω・)ノ

PR

失礼しました。

大変失礼しました。
1通だけ、メールを送ります。それだけでいいので見てください。
それでは。
by 1161 2011/03/06(Sun)18:22:06 編集

それなら

パソコンに送ってー!
2012/11/10 13:22

無題

あ…あしながおじさん!

ゴメンよ 『こそあどの森』なんて読むべきじゃないかも…^^;

えと…
『子どもはなぜ嘘をつくのか』
『マボロシの鳥』
『(ドレの)失楽園』
このあたりなら 内容もそこそこ…w
by Ashura 2011/03/09(Wed)11:54:55 編集

サンクス☆★

ふむふむ・・・明後日 図書館に行ってみようww


乙一さんの『暗いところで待ち合わせ』って小説を
今日読み終わったんだけどねー、おもしろかったよ!
表紙見たとき、ホラーかと思ったけどww

会話文が極端に少なくて、2人の視点から書いてる本なんだけど、
なんか 2人の気持ちにすっごく共感!! みたいな*笑*

いつか読んでみてー! 表紙 怖いけどww
2011/03/09 23:52
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]