忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほとんど料理をしていない…
なに食べてんの?って問われて考えて、自分なに食べてんだろ?って悩むほど。

ちなみに今日の夕飯は、昨日出前とったピザの残り(2切れ)!
つまり昨日はあのピザ一人で6切れも食べたのか…
…うん そうだよ、昨日は一人で出前ピザとって食べたのよすごいでしょ。
なんとなくピザが食べたい気分だったのですよ 放っといてくださいまし。



前は、少しくらいなら料理してました。
料理っていっても、簡単なものしか作れないんだけど。
カレーとかシチューとか麻婆豆腐とかオムライスとか焼きそばとか親子丼とか。
たまにサラダや野菜炒め作ったりして。

でも、段々包丁で材料を切るということをしなくなってきた。
お米だけ炊いてレトルトカレーとか、パスタとか(しかも鍋で茹でるのでなくレンジ調理)

でもでも最近、それすらもしなくなってきた。
…だったら一体自分はなに食べてんだ!?
昨日は出前ピザ、今日はその残り、じゃあ一昨日は?
…あぁ、キャベツのサラダ(?)と 冷凍食品のチキンライスだったね。
でも チキンライスを食べようという考えに至っただけで偉いよ、
だってその前は確か、キャベツのサラダのみだったもの。
キャベツ1/4の量食べたら、結構お腹いっぱいになっちゃったんだもん。

ちなみにサラダっていっても、キャベツ千切って「生キャベツのたれ」的なものをかけ、
その上から 塩っぺかける…というもの。塩っぺで伝わるんかな。
たれかけなくても、キャベツと塩っぺだけでも十分美味しいんだけどね。

でも まだいい方だと思う。キャベツを洗って千切る、という行為をしてるんだから。
コーンフレークとか、昼食の残りのパンとかの日もあるしね。
お米炊くのですら面倒に思えてきてしまって…
そのために冷凍食品のチャーハンとか焼きおにぎりとか買ってるのに、
それすらも別にいいや、って思えてきてしまって…
で、適当に済ませちゃうもんだから、時間がたったらお腹空いてきて、
ついお菓子に手が伸びる、と…ww
ま、これじゃいかんと思って最近お菓子買ってないし、もうお菓子のストックないし。

とはいえ、さすがに毎日こんなんって訳じゃない。
仕事帰りに同期とご飯食べ行ったり、お休みの日は実家帰ってご飯食べたりするし。 
 


なぜ食生活が適当になってきたかというと、食欲がない…というか。
いやいや、食欲はあるんだよ。
ただ、食に対する欲がなくなってきた。
空腹はあるけど、なにかで満たされればそれでいいや、みたいな。

こんな食生活じゃ太るの当たり前!肌荒れするの当たり前!!体壊すの当たり前!!!
…とわかってはいても、じゃあ料理をしようという気にはなかなかならない。
毎日夕食前と、時間あるときは朝にも、青汁を豆乳に溶かして飲んでる!
だから別に大丈夫でしょ!! 少しは栄養摂れてるよ!!
…みたいな、変な(というより間違った?)考えがあるからいけないんだろうか。



いや、料理しないのは面倒ってだけじゃないです。
今 職場での課題がすごく忙しい時期だから、帰っても課題しなきゃだし、
そんな中でちんたら料理なんてして ちんたら食ってる場合じゃないんすよ。
私とろいんで特にね、はい。
だからって課題は進んでんのか?と聞かれたら、沈黙を貫くことしか出来ないんだけどね。
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]