忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかり寒くなりました。みなさん風邪など引かれていないでしょうか。
起きるのが苦手で且つ寒がりな美月さんにとって、冬はつらい時期です。
…一応、四季の中で一番好きなの秋なんだけどなぁ…秋いつ来た?あった?

ところでもうすぐ12月だねー!この前11月が来たと思ったのに早すぎてきもいわー!
…どうせクリスマスも正月もこんな調子であっという間にくるんだろ。
そんで年明け後はさっさと過ぎ去って、あっという間に春が来て看護師2年目になるんだろ。
それ考えるのが一番怖い。この調子じゃ来年入ってくる1年目に色々と追い越されていきそう。

なんか最近、毎日毎日なにやってんだろー…って感じ。いや仕事してんだけど。
仕事の日はもちろん仕事。
でも休みの日も、日々の振り返りやら課題やら自己学習やらで仕事漬けって感じ。
いや遊んでるよ?遊んでるけどね?つい先日2連休の間に東京行ってきたしね?
今日も深夜明けに帰って洗濯機回した後、古本屋で漫画読んで本買って、
日用品と食料とアイス買って帰ったし。
帰ったら早速買った本読んで、アイス食べて、漫画読んで、スパゲティ食べて寝たしね。
やらなきゃいけない課題や振り返りには何ひとつ手つけてないよヤバい。
てか課題に気ぃとられて振り返りのこと忘れてたなんて内緒なんだからね!



…久しぶりすぎて書きたいこと多すぎて話がごちゃごちゃしてきたので、今回はこの辺で。
では(。・ω・)ノ


 
 
古本屋で買った本のことだけど

何かの漫画で、漫画家さんが宮部みゆきさんの ''模倣犯'' を話題に出してまして。
どういう話だったかは書いてなかったけど、だからこそ気になったというか。
ずっと、宮部みゆきさんの本を読んでみたいなー…と思い、
本屋に行くたびに ''模倣犯'' を探しておりました。

でも本って、文章の書き方の好き好き…というか自分に合う合わないがあるじゃない?
「あーこの文章自分には合わないな」って思うことがたまーにあります。
で、新書買ってもしそう思ったらやだから。
今日、古本屋行ったときに探してみましたらありました ''模倣犯''!でも5冊ある…!

という訳で、宮部みゆきさんのご本のお試しとして、薄めの本1冊買ってみました。
まだちょっとしか読んでないけど、きっと自分は宮部みゆきさんの本を集め出すことでしょう。



とりあえず、今日本当は買おうとしたけど上・中・下に分かれてたから断念した、
''ブレイブストーリー'' を今度買ってみるか。

…いやいや、まずは ''模倣犯'' を買えよ自分。自分で書いててびっくりしたわ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]