忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、新しく買った眼鏡を取りに行きました。
これで私の持ってる眼鏡は3つになった。多いんかな?別に普通?

最初に買った青いやつは今では度が低くなってしまった。
次に買ったピンクのやつは度が強いのかぼやける。…と思っていた。けど。
ぼやけてるように見える原因は、下のフレームがないことだった。
ということに、今度の黒いやつを注文した後に気付いた。
フレームがないことで、レンズで見えてる部分と裸眼で見える部分との境目が曖昧になり、
それによってぼやけて見えるのだ…というね。なんてことだ。

ま、今回買った黒いのはお仕事用のために買ったから。
普段はお仕事中コンタクトしてるけど、夜勤では眼鏡にすることもあってね。
青いのは度が低くて。お仕事中、離れた位置からだとモニターの値が見えない。
ピンクのは今まで度が強くてぼやけると思って使ってなかった。
まぁ、お仕事用にピンクはちょっと…ってのがあるから、今まで全く使ってなかったけど。
例えぼやけてる訳じゃないとわかった今でも、ピンクのはお仕事には使えないかな。

で、今回買ったこの黒いやつ。かけた状態を見ると、ホントただの黒縁だな。
もっとかわいいやつ買えばよかった。ホントは茶色がよかったの。
なんで「これだ!」って思うやつに出会うまで待つことができないんだ。
今すぐ欲しいと思って、すぐ妥協して他の買っちゃうんだよ。

で、だ。
ピンクのやつがぼやけて見えると思ってたから、今回は球面のレンズでなく非球面にしたの。
そしたら逆に見えづらい。ピントが合わない。平衡感覚狂う。ちょっと気持ち悪い。
しばらく使ってみたら慣れるかもって言われたから、じゃあとりあえず…ってことになり。
眼鏡屋さん出てしばらく店内見て回ったけど、ふらっふらしてたよね。
自転車乗ってしばらくしたら少し慣れてきたみたいだったけど。あれは危なかったね。

今現在もかけてます。大分慣れたみたいね。
眼鏡したままマスクすると曇るから、お仕事で眼鏡はあんまりかけたくないんだけど。
コンタクトしてると目が乾いてさ。最近目の充血ひどいし。
そりゃそうだよね私のコンタクトの使い方は悪い方だと思うの。
 
ま、場面や服装なんかによって眼鏡も変えていきましょかね。
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]