忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に載っける歌詞!  またまたボカロのなんだけどね。
今はPCの調子が良くて普通に打てるから、今のうちに打っておかねば・・・!*笑*

この曲は可愛いし共感(?)できるし、大好きなんだよねー
特に、文章の最後から数えて4行の歌詞!
ここは自分自身に言いたい・・・もっとはっきり自己主張しろよ・・・orz

でもカラオケで歌おうとすると、いつも聴いているのとちょっと違って歌いにくい・・・ 
ちなみに、いつも聴いているのは歌い手さんのです。 
相変わらず 本家の初音ミクのはあんまり聴かない、というね。 

という訳で、がんばって打つぞー 
                                                     では(,, ・∀・)ノ

PR
久しぶりに載っけます 歌詞です。 
曲名は・・・『死にたがり』 です。  はい、そんな顔しない!ww 
死にたがっている人の歌ではなく、死にたがっている人に向けた歌です! 

この歌は・・・乱暴だけど優しい、そんな歌だと思います。 
死ぬな!生きろ! ・・・そんなことは言わず、勝手にすれば? っていう感じ。
突き放しているようで、でも最後は 手を差し伸べる・・・そんな歌だと思います。  
 
ただ、本当に本当の鬱病の人は・・・聞かない見ない方が良い曲・歌詞だと思ふ。 
ちなみにこの曲・・・良く聴くと、心臓の鼓動の音が聴こえます。                         
                                                       では(,, ・∀・)ノ

この前、学校で先生が壇上で話されたのですが・・・ 
アンパンマンマーチは大人の歌だ!!! と。*笑*

その先生はアニメなどは全く観ないそうですが、 
我が子がアンパンマンにはまってしまったらしく、一緒に録画したアニメを観ていたそうです。 
で、アンパンマンマーチを一緒に歌っていたところ・・・ 
アンパンマンマーチは大人の歌だ!!!
と思ったらしいです。

自分 過去にこのブログで、アンパンマンのことを書いたことがありました。 
もう非公開にしてしまった記事ですが・・・;;
『アンパンマンには愛と勇気だけしか友達はいないのか!?』
『アンパンマンって、一人? 一体? 一匹? 一個?』
という内容でした*笑*

そんなこんなで、今回はアンパンマンマーチです。 
                                                  では(,, ・∀・)ノ

ずっと前、部活の友達から携帯で聴かせてもらい、 
そのしばらく後 行ったカラオケでその友達が歌っていた歌・・・。 
You Tubeで偶然見つけました。 

・・・この曲、初音ミクの曲だったのですね・・・*笑*
まぁ とにかく、これは本当に面白いと思います! 現実味を帯びているところが(ノ∀`)
実際に聴いてみてほしい曲ですね!
タイトルは・・・「トルコ行進曲 オワタ\(^0^)/」 ・・・なのかな?;;
よくわかんないけど*笑*

まぁ、歌詞を読むだけでも面白いので 載せておきます。 
ちなみに、トルコ行進曲のメロディに合わせた歌です。 
                                                       では(,, ・∀・)ノ

今回は、武田鉄也さんの曲です。  
 
 
この歌は皆さん聴いたことあるでしょう!! 『贈る言葉』です。
学校で歌った っていう方もいらっしゃるのでは?

あ、ちなみに・・・ 
このカテゴリーは、完全に自分の自己満足です*笑*
                                                      では(,, ・∀・)ノ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
| HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]