忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が覚めた時、なんか瞼が重かった。 
ああ、まだ眠いんかな・・・と思って二度寝。 
再び起きたときも、やはり変わらず重かった。 
触ってみたらなんかおかしい。 
恐る恐る鏡を手に取り 顔に向けると・・・ 
瞼だけでなく 顔全体が腫れあがっていた。 

原因はわかってる、昨日使った化粧品だよきっと。 
ニキビ専用化粧品なんだけどね、まさかこんなことになるとは・・・自業自得・・・ 
いいですか皆さん、効くからといって古くなったものを使ってはいけませんよ! 
まして 今使ってる化粧品にプラスして 前使ってたやつまで使うなんて、欲張ったらこうなりますよ! 

という訳で、皮膚科を探してLet's Go.
マスクで顔を隠して、自転車で行きました。 
視界が少し狭くて、「こりゃ昼からの自動車学校は無理だな」 と思った。 

母に教えてもらった皮膚科へ行き、軟膏と内服薬をもらって、 
自動車学校にはキャンセルの電話を入れて、 
さっそくお薬タイムですよ。  あーあ。

今 実習中なんだけど・・・。  患者さん受け持つ期間は終わったからまだいいとして、
こんな顔で行きたくないなぁ・・・。 
自動車学校キャンセルしたのは 「アレルギー薬は副作用で眠気が出るから運転はダメ」 
ってのが理由だけど、そうでなくてもこの顔で行きたくなかったところなんだ!  



さぁて・・・自動車学校の後 母と買い物に行く約束してたんだけど、そっちはどうしよっかな。 
この顔で行きたくないけど、瞼の腫れは随分引いたし・・・ 
マスクしたら 「瞼が腫れてて顔が赤いだけ」 に見えないこともないよなぁ・・・ 
あと何時間かすれば、もう少し腫れが引いてくれるかな。 
                                                         では(。・ω・)ノ
PR

無題

化粧品や洗顔の類は、自分に合ったものを選択して使ったほうがいいよ~。

まぁ、スッピンのオレがいうことではないかもだけど・・・。

オレも、ためしに使った化粧水が合わなくて、肌荒れしたからね!
by 紅蓮 2013/06/03(Mon)20:20:29 編集

ですよねー;;

まぁ、5年以上も前のを使えばそりゃダメだよね・・・w
でも自分に合ったものがどれかわからないんですよね><

紅蓮さんホント肌きれいだから うらやましいマジで!!
皮膚移植してください!!www
2013/06/05 21:46
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]