忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2018/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、しばらく床に座ってた状態から立って歩き出すと、時々立ちくらみを起こしていました。
それが、ここ最近は立つたびにほぼ毎回立ちくらみを起こすようになりました。
 

自分の部屋で床に座って勉強したりパソコンしたり本読んだりして…
そんでパッと立って廊下に出たら、必ず目の前が真っ暗になって、脳の血流がわかる感じで…
さすがにこうも立ちくらみが頻発すると、そりゃ不安にもなるわな。
大きな怪我や病気なんてしたことなかったし、
「まさか何かの病気か!?」  なーんて思ったりもしたけど…
 

この前、立ちくらみの原因について調べてみた。
ページをパッと見ただけで、自分の立ちくらみの原因がわかったよ、はっきりとね。
「ただの運動不足だなこりゃ」 と。
 

…大学へは自転車で行ってるし、そんな立ちくらみの原因になるほどの運動不足か!?
とは思うけど。
秋の健康診断では、体重・体組成計っていうやつ? で簡単にします。
その機械、自分が使うと一番下の 「あなたの体型」 みたいな欄に、必ず
「運動不足型」 って出るんだよね。 入学当初から変わらず。
その理由はもちろん、筋量が少ないこと。
引きこもりやーとか言ってる子でさえ 「通常体型」 らしいのに。

 
うーん…運動は好きなんだけどなぁ…
3日坊主ならぬ1日坊主だから、部活や体育の授業みたいに運動の時間が定まってないと、
自分から筋トレとか柔軟とかやり始めても その日だけで終わっちゃうんだよなー
後期の講義で体育とってるし、少しは筋力つけなきゃねー
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・ゲーム等

BGM

叶わなければ 叶うまで
♪ながれぼし

ちょっと一言

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]