忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から1年生が職場へやってきましたよ。
前回の記事に「夕方から」とか書いたけど、朝からばっちり来てました。
えぇわたくしの記憶力のなさが うかがえますわね、たった1年前のことなのに。

ところで、今日家に帰ったのは14時でした。
仕事自体は9:30までなんだけどね、残って色々やってたらこんな時間になっちゃって。
お洗濯しなきゃー、雨降ってなかったら買い物も行かなきゃーって思いながら帰宅。
雨降ってなかったから、洗濯機回して、とりあえず急いで家を出る。
さぁ買い物行かなきゃ、でもお金下ろさなきゃな、ATM行くならちょこっと本屋さんへ行こう。
という思考回路で古本屋さんへ行ったところ、案の定立ち読みで数時間…。
銀行のATM行って、お店行って、郵便局のATM行って…家に帰りついたのは17時前。

で、だ。
お買い物で、久々に卵を買いました。
自転車だったけど、まー大丈夫だろーとかいう甘ったるい考えで、普通にかごに入れる。
なるべく段差は静かに乗り越えなきゃ…とか思いつつもあんまり気にせず帰ってたら、
卵が1個割れちゃってました。てへぺろ。
白身がちょこっと出てきてるだけだったので、急いで火を着けフライパンの上へ。
塩コショウ振って、蓋して、あとは待つだけの簡単なお仕事。www
こうして、わたしの朝食 兼 昼食は、目玉焼きとなったのでした。
出来上がった時点で17時だったから、もう夕飯のお時間ですけどね。
さすがに兼 夕飯にするつもりはないよ!夕飯はカレー作るつもりで買い物行ったんだから!

で、だ。
目玉焼き食べて、買ってきたチョコをつまんで、さぁ洗濯物を干そうと思ったら…
洗濯物になんか、ちっちゃい紙切れがいっぱい付いてんのね。
ありゃーポケットになんか入れてたかー?とか思ってよくよく見たら、
ワンデーコンタクト30個入りの箱の切れ端なわけよ。
この前コンタクトを小分けにしてポーチに詰め替えたとき、その空き箱を捨てた覚えがない。
つまり、そのときに洗濯機に落っこちたのね。んでそのまま洗濯しちゃったのね。
…大変だったよ、洗濯物干すたびに、1枚1枚玄関先で紙切れ振り落とす作業をし、
その度に床に散らばる紙くずを掃除しながらのお洗濯物干しは。
お天気だったら楽だったろうけど、今日は雨だったからお部屋干しなの。なんてことだ。

でも洗濯物とお部屋は別にいいのよ、こうして対処できるから。
問題は洗濯機!どうすんのさ、まだ中に紙くずいっぱい残ってるよきっと!
表面上の紙くずは全部取り除いたけど、溝にはまったやつとか取れないし。もー知らん。



さーてと、今のわたしに出来ることは!
さっさとカレー作ってとっとと食べて、たったかシャワー浴びて寝ちまうことさね!
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]