忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか全身に発疹できた。 

・・・足の痒みに気づいたのは、靴履いて玄関から外に出て歩き始めたとき。 
すぐ 「あっ かゆい!」 と思ったが、昨日までの足の怪我に6枚もの絆創膏貼ってたから、
そのせいだと思って仕方ないって放っておいた。  よく放っとけたよ、あの痒み。
まぁ、歩いてないときはあんま痒くなかったからかな?

・・・手首の発疹に気づいたのは、足の痒みを我慢しながら駅に向かって歩いてるとき。 
でも昨日着た服のせいかなって思ってた。 
最近 衣替えで久しぶりに着る服ばっかだから、よく虫刺されみたいなんできるの。 

・・・手掌の発疹に気づいたのは、出掛け先で。 
ふと手掌を見たら右手だけ発疹っぽいのが出来てた。 
でもたまに手掌って、赤いぶつぶつみたいな色になりません?
痒くもないし点もないし、それだと思って放っといた。 

・・・足の発疹に気づいたのは、家に帰って靴を脱いだとき。 
やっと痒みから解放される!  ・・・と思ったら、なんか足にも発疹できてね? って思った。
絆創膏に虫でもついてたんかなーとかありえない発想しか浮かばず。 
とにかく痒いったらありゃしないんだもん原因追及なんてしてる場合じゃなかったんだよ。 

・・・上肢や下肢、体幹の発疹に気づいたのは、風呂に入ったとき。 
これはもうわかるよね。 でも 「あれー全身にできてんじゃん」 って感じで軽いノリ。 
体幹はそこまで発疹なかったし。  ところどころポツポツってあるだけ。 
でも母から 「手足口病じゃない?」 って言われたことで、やっと危機感を感じ始めた。
まぁ手足口病は基本的には赤ちゃんの病気だけど。  そもそも口は痛くないし違う。




・・・という訳で出した結論は、皮膚科から処方された抗生物質の副作用。 
発疹や痒み、蕁麻疹とかが副作用に入ってるし、まぁ違うとしても報告するに値するよね。 
それにしても、1 週間以上飲み続けて今更 副作用なんて出るもんなん?
まーわかんないけど、月曜日に病院行ったときに報告しないとね。 
お薬変えてもらおー。  そんで昨日もらったばっかのお薬返そー。  ついでに金も返してくれーww
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]