忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは床に座るとき、どういう座り方をされますか?
座り方にはいろいろあるよね。
体操座り、あぐら、横座りなどなど…。

わたしは基本 正座します。
実家のテーブルが座卓で、小さいころからご飯食べるときはいつも正座だったからね。
ずっと座ってると足が痛くなって崩すこともあるけど、どこでもまずは正座するね。
それが例えお風呂場でもね。



お風呂で髪や身体を洗うとき、普通は座るよね。
旅館とかにはお風呂用の椅子が置いてあるけど、実家にはないんだよね。
だからお風呂で椅子に座る習慣がなくて。旅行のときだけ使う感じ。
人んちのお風呂借りるときに椅子があったとしても、座らないんだよねぇ。
そしてどうやって座るかというと、正座しちゃうんだよねぇ。
爪先と膝だけついて蹲踞で座ることもあるけど。

だから、大学生の頃の看護実習で寮に泊まったときのお風呂。
床が石だったんだけど、痛いの我慢して正座してたよね。
蹲踞だと逆に膝が痛いから、正座の方がまだマシだったの。
他の皆はどうしてたんだろ? お風呂場で正座してんのわたし以外で見た事ないけど。



という訳で日常的に正座することが多いわたしですが、
膝があまり良くないので長時間は座ってられません。
足を崩そうにも、こう…足首を横に開いてお尻をつけて座る、女の子座りってやつ?
わたしアレ出来ないんだよねぇ。足首を伸ばしたままなら出来るけど。
あぐらも上手くかけない。外踝が痛くて座ってられない。



だから床に座るときは正座が一番楽。
もしわたしが正座しているのを見て「そんな丁寧にしなくても」とか思った方がいれば…
違うんですこれがわたしにとって一番楽な座り方なんです。

ちなみに二番目に楽な座り方は片膝立て座りだもんで。
最初はお行儀よくても 一気にお行儀悪くなっちゃうっていうねwww
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]