忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法事の帰り…我が畑に寄って色々と収穫してきました。
久々に行ったから、ちょっとテンション上がり気味。
 

最初は車内で音楽聴いてたけど、父が蜜柑の入った袋を持ってきたことで私も収穫に加わった。
出てみると母が唐辛子を収穫、父がその横でサツマイモを鍬で掘り起こしていた。
私はというと、小型の鉈を見つけて嬉々として振り回し雑草を刈るというww
その後キウイを収穫に行くよう頼まれ、母と共に意気揚々と向かう。 スーツにヒールで。
収穫するときキウイの毛?が落ちてくるから、着替えたけど。 ただし靴はヒールのまま。
でもキウイの木までの道程で私の天敵・蜘蛛が他の木に巣喰ってるのを何匹か発見したから、
フードをかぶり超へっぴり腰で蜘蛛がいないか確認しながら恐る恐るキウイに手を伸ばすという。
なんて滑稽な光景。
もう大体とったねーって頃になって蜘蛛を発見したから、強制終了。
 
 
その後、鉈を振り回したくてそこらの雑草を刈ってたら、人参の雑草を 「手で抜け」 と言われ、
しぶしぶ手で雑草をぶち抜いてた。
あらかた終わったら隣のホウレンソウの雑草を鉈でばっさばっさやってたけどねww
「人参の雑草、まだまだ残っとるやん! 美味しい人参食べたかったらちゃんと抜きなさい」
て言われて気付いた…ピンクの花 (小学生の頃は蜜吸ってた) のしか、しかも茎しか折ってない!
地面にはまだまだ雑草がびっしりと根を張っている…
これはわたしの腕の見せ所! 的な心意気で雑草を黙々とむしる私www
最後の方は、根元を見ただけで雑草か人参か見分けられるようになったw
帰る頃には緑色だった地面が茶色に変わってたぜ! これで美味しい人参さんが食べられるな!
いや別にそこまで人参さん好きじゃないとか、そんなことは秘密なんだからね!
嫌いじゃないし!
 
 
という訳で、明日はスイートポテトを作ります。 何年振りかなー。美味しく出来るといいなー。
思い出すなー、高校の部活に持ってったときのあの爆笑事件…www
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]