忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。  自動車学校から歩いて帰ったら、なんか最近使っていなかった筋肉使った気がします。
・・・胸筋とか背筋, 上腹筋とか脚の筋肉とか。  あー疲れた。



ところで、久しぶりに小学校の近くの道を通ってみた。 
自分ちの周りでは、開拓が進んでいてすっかり変わってしまっている。 

幼稚園の通園路は、道自体はあるが昔の面影が残っていない。 
小学校の通学路なんて、もう何年も前から消え失せた。 
中学・高校の通学に使っていた道ですら、通れなくなっている。 
大学に通い始め 新しく出来た道を通っているが、3年の内にそこですらすっかり様変わりしてしまった。 

昔は田んぼ道を通って通学していたのに。 
田んぼにできる、黄色い菜の花の絨毯が大好きだったのに。 
あぜ道に咲いている花が大好きだった。  今でも好きなくらいに。
今日歩いてきた道は、昔のどの辺りだったかすらわからない。  それくらい変わってしまった。

駅が建て替わり 店ができ、マンションが建ち 住宅街が広がり、 
昔のあの好きだった景色はもうどこにもない。 
ベランダから見えていた田んぼは、コンクリートや建物へと姿を変えた。 
それどころか建物が立ち並んだせいで それすらも見えやしない。 



便利にはなったけどね。  近くにどんどん店が出来始めてるから。
でも、昔から田舎が好きな自分にとってはね。 
嬉しいとかいう感情の前に 悲しいって感情の方が先に出るよね。 
都会なんて大っ嫌い。 あー田舎に行きたいわぁ。 
いつか田舎でのんびり暮らすのがあたしの夢。 
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]