忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は音楽が好きです。聴くのも歌うのも演奏するのも好きです。
あと読書も好きです。漫画はもちろん小説も好きです。
で、運動も好きです。運動不足だけど。体力も力もないけど。下手だけど。
言っとくけど、「好き」と「上手」は違うから。違うから。
「下手の横好き」ともいうけどさ、「好きこそものの上手なれ」ともいうでしょ。

ところで最近、足の内出血斑がひどいです。え、前も言ってたって?年中ひどいよ今更だよ。
お仕事中にどこかしらで打ってるんだろうね。ベッドとか車椅子とか、いろんなとこで。
でもそれ言うんなら、高校のときなんてどうなるのさ。
高校の部活は空手部だったから、ちょっと打つくらいで内出血になるんなら。
それこそ上肢・下肢すべてにおいて気持ち悪いくらい内出血してただろうよ。
でもそんなことなかったよ?よく覚えてないけど。少なくとも今よりましだったはず。
昔は、「内出血がひどくて醜いからスカート履けない!」なんて思わなかったし。
それどころか毎日スカートだったよ、セーラー服だったし。

このことを両親に話したところ(別々に)、
父曰く「運動不足だからだ。血管が弱ってるんだろう。運動して鍛えろ」的なことを。
母曰く「栄養不足だからだ。血管が固くなってるんだろう。栄養を摂れ」的なことを。
はいはい、どーせ私は色々と不足してますよ。でもどっちも事実だよ、ふん。

という訳で、ダイエットも兼ねてそろそろ本腰入れて運動せねばと思ってる。
今日、同期の子とご飯食べに行ったとき「プール行こ」「水着買い行こ」って言われてさ。
え…プールなんて、中1の、まだ体型なんて気にしてなかった頃以来行ってないよ。
それ以来、プールやら海やらで泳いでないよ。
水着なんて、スクール水着しか持ってないよ。
ていうか水着なんて着られる体型じゃないよ。皆知らないのよ私の服の下の惨劇を。
その前に泳げないよ。まだ水に顔つけられないの克服してないよ。



…という訳で。
 今度の夜勤明けで、同期の子と水着を買いに行ってきます。
天気最悪らしいけど、大丈夫かしら。
夜勤明けなら多分、少しはお腹もへっこんでることでしょう…
足の太さと胸の小ささは夜勤明けだろうとなんだろうと変わらないけどね!!!
では(。・ω・)ノ




あ。たった今、己の衰えを感じた。

今ためしに腹筋100回を試みたんだけど、50回でやめちゃった。
もう少し続けようと思えばできたかもしれないけど、
これ確実に明日筋肉痛だと思ったらひるんだ。ヤバい。衰えヤバい。

空手部所属時代は腹筋の100回や200回なんて余裕だったのになー。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]