忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。  相も変わらず喉の痛みに苦しみながら、ゲッホゲッホやってる美月です。
もう、咳のしすぎで、腹筋がめちゃめちゃ痛いです。 
あと、咳って 1 回する毎に 2kcal も消費するらしいですね。
昨日の身体測定で、体重が2kg 近く減っていたよ。  ラッキー☆
・・・いや全然 嬉しかねぇよ?  苦しいもん。

ところで昨日の朝、1 限目をサボって病院へ行ってきました。
・・・遅いってね!   昨日の時点で8日も経ってるってのに!ww
いや、ホントなら 1 週間以上も経ってるんだから、病院なんか行くつもりなかったんだけど・・・
昨日(火曜日) に大学で、かなり苦しい思いをしたもので・・・
しかも 試験前にゲッホゲッホやってたら、みんなに迷惑でしょう?
その日の夜は 8日間の中で一番の高熱が出て、こりゃ ホントに肺炎か気管支炎か起こしたか!!?
・・・と不安になったので、とにかく病院へ Let's Go です。

診察はあっけなく終わり、ちょっと拍子抜けしたけども・・・念願の、薬をGet!
今まで 薬すら飲んでなかったからね・・・だって寝れば治るし。  大抵は。
小さい錠剤2種類3錠と、大きい錠剤 1 種類 1 個、大きいカプセル 1 種類 1 個・・・
朝は大きい錠剤 1 種類2錠がプラスされる!
こんなでかい薬飲めるかー!!!

・・・と、叫びたい思いでいっぱいです。  病院へ行った日の昼食後、大学で薬飲むときに苦労しました。

覚えてるぞ・・・ずっと前、カプセルがなかなか飲み込めず、水と一緒にいつまでも口ん中入れてたら、 
カプセルが溶けてプニプ二してきちゃって、焦って一旦吐き出したときのことを!ww 
びっくりして母に言ったら、「早く飲みなさい!  カプセルの意味ないやろうが!」 と怒られました。

あーでも ほんの少しだけいいこともあるよ。 
咳のせいで夜は眠れないうえに、咳のせいで 朝は目覚ましかけてる時間の 1 時間前から
ゲッハゲッハやって起きちゃうから、火曜日からの3日間、行くまでの時間に余裕があり過ぎるんだ☆
今日も、いつもなら まだ夢と現実の狭間で彷徨ってるような時間に、行ってきます しました。
・・・このまま習慣付いて体が覚えてしまえば、こっちのもんなんだけどねぇ。 
                                                          でゎ(。・ω・)ノ

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・漫画・読書・ゲーム等

ちょっと一言

夫婦そろってどんどん漫画が増えていくから いつか床が抜けるんじゃないかと怯えている

ブログ内検索

アクセス解析

これ、見てみない?

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]