忍者ブログ

Elysium

  美月の日常やどーでもいいこと, 自己満, お仕事がんばり物語等を綴った気まぐれ日記

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ニコニコ動画を見てました。 
ニコニコって、画面のすぐ上に、記事タイトルが出るじゃないですか。 
で、たまに興味あるタイトルがあると、クリックしてみるんだけど・・・ 
昨日はつい、そこから次々と色んな記事に飛んで行っちゃって。 
「これ見ない方がいいかもしれない・・・」「これ見て大丈夫なんかなぁ?」
とか思いながら見てました。  思ったんならやめろよって感じだけど。


で、ある記事の動画を再生した次の瞬間。  
ネットの画面も他に開いてたプログラムも全部閉じられた。 
で、なんかウイルス対策ソフトっぽいやつが起動した。  デスクトップのアイコンにも追加された。
「やっぱウイルス感染したか!?」 と思い、あわあわ。


いきなり起動したやつの中に「stop」があったから一応クリック。
なんか知らんけど、いきなりだったからとりあえず止めてみた。  今思うと正解だったな。
そして再度インターネットを開こうとしたら、何故か開けない。 
何を思ったかスパイダーソリティアも開こうとしたが、それも開かない。 


パニックになり、デスクトップにあらわれたアイコンをゴミ箱に投入し、ゴミ箱を空にして証拠隠滅。 
なんでそんなことしたかわからないけど、今思うとそれも正解だったのか・・・?
そして現れた画面は全部消して、とりあえずタスクマネジャー呼び出してみた。 
なんか勝手に操作してたらブラウザ消しちゃって、デスクトップアイコンとタスクバーが消失。 
余計パニックになって、マウスではシャットダウンできなくなったから 
とりあえずキーボードでシャットダウン。 


そして 1 日放置し・・・
今日、大学から帰宅後に再びパソコンを起動。 
でも昨日と同じ画面が現れ、しかもなんか説明できないけどなんかが増えてる。 


パニックが最高潮となり、パソコンに詳しい友達にメールで助けを求めた。 
画面を写メって説明文と共に送ったら、 
そのウイルス対策ソフトっぽいやつ自体がウイルスではないかと判明。 


電話で友達の言うとおりに操作し、遠隔操作で色々助けてもらった。 
なんか色々インストールしてくれて、もうウイルス感染しないだろう、ということで解決した! 
なんであんなに色々知ってて色々できるんだろう!  すごく尊敬した!


パソコンで困ったことがあるといつもその友達に頼っちゃうんだけど、 
今回ばかりはその人にメールして本当に良かった。 
なんか都合のいい時だけ頼るみたいに思えてきてすごく申し訳なかったけど、 
でもでも本当に助かった・・・!  ありがとう!ありがとう!!!




とりあえず、外国の変なサイトっぽいところには接続しないようにしよう、と思いましたマル
では(。・ω・)ノ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
桜田 美月
性別:
女性
職業:
看護師
趣味:
音楽・読書・運動・ゲーム等

BGM

いつも小さな悲鳴を連れて歩いてるみたい
♪コモレビ

ちょっと一言

たのしいこと、みつけよ。

ブログ内検索

ご紹介

アンケートモニター登録
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Elysium --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]